スタッフ ブログ

当社は盗聴器・盗撮カメラの調査も行っております

2020年6月25日@15:53 カテゴリー 物件購入ガイド

なんとなく不安だったりこわかったり。一回試しにやってみたり。依頼主様はさまざまです。盗聴器・盗撮カメラの調査のみでもお気軽にお電話ください。気になる方はホームページのトップページのバナーをクリックしてみてください。

なお当社での仲介成約の方にはご依頼いただければ盗聴調査サービスを行っております。くわしくはスタッフにお尋ねください。

メゾンモンブラン永犬丸Ⅱ

2020年6月20日@18:36 カテゴリー 物件紹介

1階が駐車場です。雨が降っても車から降りて濡れません。駐輪場も天井があります。

今販売しているのは5階建ての4階の部屋ですが、このマンションはエレベーターがあります。共用の廊下にはエアコンの室外機がおけるスペースが有ります。

永犬丸小学校校区です。小学校まで徒歩6分。

お部屋はリフォームが済んでいるのでそのまま引越せます。嬉しい事に家具付きです。

キッチンには勝手口があり、網戸もあるので風通しも良く、ゴミも室外にでせるので衛生的ですね。

 

ご見学希望のお電話いただければご案内致します。詳しくは物件情報をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡西区永犬丸は暮らしやすいですよ

2020年6月16日@11:39 カテゴリー 物件購入ガイド

永犬丸(えいのまる)は北九州市の中でも何でもそろっている地区だと思います。車で移動する方にはかなりのおすすめなエリアです。家電量販店やスーパー、飲食店、病院が充実してます。家電量販店などが立ち並ぶ大きな道路を1つ入ったら静かな住宅街です。学校も人気です。大きなまっすぐにのびた道路の歩道をジョギングしている方もおおいです。少しわきの道に入った金山川に平行してジョギングやウォーキングされている方も多いです。生活しやすいおすすめエリアです。

豆知識 補助金 空き家リノベ補助金④

2020年6月1日@10:33 カテゴリー 不動産 豆知識

手続きは「事前申込」からですが、電子申請フォームからの申込みです。

お手元に ・工事着手日がわかる書類(建築確認済証、検査済証、登記事項証明書等)

・取得日がわかる書類  (登記事項証明書、売買/賃貸契約書等)

・補助工事の内容がわかる書類 (見積書等)

「交付申請(兼実績報告)」 必要書類を提出することとなります。書類申請です。

空き家取得後リノベ型は工事完了後20日以内

    リノベ済空き家購入型は事前申込受付通知日(メール)から20日以内

・申請書、同意事項

・補助金算出根拠

・補助対象住宅の工事着手日がわかる書類 (S56.5.31以前に工事着手した木造住宅は耐震診断結果や耐震改修適合証明書、耐震工事完了証明書が要ります。)

・補助対象者であることがわかる書類

・納税証明書 市税に滞納がない事の証明書

・元請業者の代表者、役員のリスト

・住宅の位置図 付近見取り図

・施工箇所、施工内容を記載した図面

・工事写真(工事着手前・工事完了後)

その他 売買/賃貸契約書や請負契約書などの契約書

若者世帯、子育て世帯等がわかる住民票、母子手帳等

申請者や対象物件でも揃える書類が違い、たくさんありますので、詳しい内容は    北九州市のホームページを参考に確認してください。

現時点では令和2年度の受け付けは5月18日よりとなっています。(4月時点)

*補助金の交付申請の期限は令和3年2月26日までです。また予算の都合上年度の途中で受付が終了されることもあります。北九州市に確認、相談されて下さい。

これはあくまでも住宅を購入する時の補助金です。当てはまらない住宅もあります。

ご購入された不動産は、ご縁があって出会えた物件です。ご購入にあたっては自分の希望や条件が優先されると思います。補助金の為に家を買うのではなく、家を買ったら条件が合って補助金がもらえたという事だと思います。ただこの制度を含めて補助制度の確認をすることはお勧めします。

 

 

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
↑上に戻る